「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2016年10月22日土曜日

BBT大学にもゼミはあります

このエントリーをはてなブックマークに追加
唐突ですが、BBT大学にもゼミはあります。

大学4年次になると卒論が始まり、担当教員のもとでゼミ形式で卒論制作を進めます。ゼミとは言ってもBBT大学はオンライン大学。指導はすべてオンライン上でおこなわれます。オフラインで指導?懇親会?をおこなうゼミもあると思いますが、建前上はオンラインで完結という形です。建前上はね(笑)

さて、そのゼミですが、教員1名に対して学生は2~3名ほどのこじんまりとしたもの。なのでゼミ期間中はあまりゼミ感がないのですが、卒業するとOB・OGとして縦の繋がりも出てきます。

例えば僕は「マーケティング実践」菅野誠二先生のゼミだったのですが、卒業した今、菅野ゼミではFacebookグループを作り、LA(Learning Assistant)の方も加わり、コミュニケーションが生まれています。年に2~3回、菅野ゼミの勉強会も企画されています。

オンラインのBBT大学、色んなところでオフラインの繋がりが生まれるものです。もしよろしければ下記の記事も参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿