BBT大学院日記 1/5(月)~1/11(日)


今週は年明けだったり色々と来客が来たりでドタバタした1週間でした。しかもなぜかずっとお腹?胃?の調子が悪く、あまりすぐれない感じでした。それはさておき、BBT大学院の方は卒業研究がやばくなってきたのでさすがに焦り始めてきました、。


今履修中の科目は下記。

■現代の経営戦略(大前研一教授)


・毎週の講義
・講義に関するディスカッション
・テーマ課題
・RTOCS(ケーススタディ)

今週は全然できていませんでした。最悪。

■卒業研究


仮説検証をしなければいけないが、検証すべき仮説が明確に定まっておらず結構やばい。来週は勉強時間のほとんどを卒業研究に当てる予定。

■M&Aと経営(伊藤政宏教授)


復習中。最終課題もそろそろ着手しないと。「選択科目だから・・・」と、つい気が緩んでしまいますが、良い学びを得るためにもしっかりと課題に取り組みます。

では、来週も1週間頑張っていきましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ

体験して分かった!BBT大学とBBT大学院の違いとは?

転職してBBT大学・BBT大学院の学びがいきている